はじめのご挨拶

HPをご覧頂いている皆様、ありがとうございます。
ピラティス&トレーニングスタジオLB(Life Base)代表の荻尾(オギオ)です♪

本日からブログをスタートしていきたいと思います!!

こちらのブログではお店の様子や知って得する身体の豆知識を発信していこうと思います☺️

今回は、スタジオの名前をLife Baseにした思いを書いていこうと思います😄

”Life Base”を直訳すると、人生の土台、生活の基盤という意味があります!!

みなさんは、普段お仕事をされたり、休日はどこかにお出かけに行かれたり、大切な家族と楽しい時間を過ごしたりと何気なく生活ができていると思います。

しかし、この何気ない生活を送るためには、健康な身体があって成り立ちます。

あまり考えたことがないと思いますが、身体に対して何も痛みや違和感が何も感じていない時こそ、身体のケアはすべきです!

というのも、私が理学療法士として病院勤務をしていた時代に、膝が痛い、腰が痛い、肩が痛いという方を山ほど見てきたわけですが、事前に予防できたのではないか?と感じることが本当に多かったんです。

筋力や可動域、筋バランスなどは痛みが出る前からしっかり予防することで病院に行かなくても済むことが多いです!

では、どうやって運動していけばいいの?

そう思う方も多いと思います。

そこで、しっかりとした医学的根拠を持った運動、施術、予防医学を取り入れたピラティスを実施する場所を作り、1人でも多くの方の生活、人生の土台作りをサポートしたいという気持ちを込めて、Life Baseというスタジオをオープンすることになりました!!

現在オープンして1ヶ月半ほどですが、ありがたいことにたくさんの方に足を運んで頂いています。

治療、運動習慣、予防などご来店頂く方の目的は様々ですが、1人1人の”Life”をサポートできるよう日々精進してまいります。

至らぬ点もあるかもしれませんが、1人1人丁寧に全力で、しっかりサポートさせて頂きますので皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ピラティス&トレーニングスタジオLB代表 荻尾将人

Facebook
Twitter
Pinterest
Skype

人気の投稿

目次

荻尾 将人
荻尾 将人

理学療法士の国家資格取得後、整形外科、ピラティススタジオにて臨床経験を積む。 慢性的な痛みを抱えている方、不良姿勢の改善、ボディメイクを必要としている方から、 トップアスリートまで幅広くセッションを実施。 また、専門学校や大学での授業、トレーナー育成機関での講義、セミナー講師など 講師業も務める。 若手セラピスト育成の為のオンラインサロンも運営し、人材育成にも取り組んでいる。

Contact
まずは体験、お申込みはコチラ

まずは体験で変化を実感

初回体験レッスン予約